古い雑誌の買取


学生時代に、毎月欠かさず買って読んでいた雑誌は、「明星と平凡」です。
他のクラスメイト達は、りぼんやなかよし、ジャンプなどといったマンガ本を読んでいる中、ちょっとませた子供でしたね。

その頃のアイドルと言えば、ピンクレディーキャンディーズ岩崎宏美石川ひとみ大場久美子山口百恵桜田淳子西城秀樹郷ひろみ野口五郎沢田研二とかですかね。
休日の過ごし方や住んでる部屋、好きな食べ物やハマっていることなど、プライベートに密着した記事やカラー写真がたっぷりと掲載されていて、ページを捲るのが楽しくて仕方がありませんでした。
学校から帰ってくると、毎日繰り返して読んでいました。


付録も凄く楽しみでした。
ポスターや小冊子、シールなど沢山集めていました。部屋中に付録のポスターを貼り、いつか会えたらいいなと淡い期待をしていたものです。

 

その当時の雑誌も高価買取してくれるお店があることを最近知りました

古本屋さんが買取してくれるものは難しい専門書や哲学書だけだと勝手に思い込んでいました

 

 

沢山溜まった雑誌は、廃品回収の時に全部処分してしまったことを、今とても後悔しています